所有apple 製品の紹介

こんにちは!enshiです。

 

appleの新製品発表イベントから1週間が経とうとしております。

私はたまたま夜勤で1時に仕事が終わり、ダッシュで帰ってリアタイ視聴することができました。

iPhone13、iPad 9世代、iPad mini 6、apple watch series7 等々・・

所持iPhoneがXSで3年目なので、そろそろ変えてもいいかなと検討中です。

 

そこで、今日は所持しているapple製品について紹介したいと思います!

 

iPhone XS 256GB

 iPhone XS - 技術仕様

 2018年発表のiPhoneです!

 発表時「ゴールドめっちゃいいじゃん!」と思って、予約開始で速攻予約。

 10円のような銅カラーがすっごいカッコよく、ワクワクしていました。

 ところがwebの見た目とかなり異なり、ストッキングのような色合い・・・

 思ってたのと違う!と驚いた印象です。

 7 plusからの買い替えで、ボディをスケールダウンしたのですが、Face ID(顔認証)で、画面が従来の筐体より大きくなっており、特段不便はありませんでした。

 XSは5.8インチに対して現状メイン商品の12や13は、XRと同じ6.1インチ

 買い替えると少し大きくなるのがデメリットですねー・・・

 miniになると5.1インチで小さくなってしまうんですよね・・悩みどころです。

 

mac book pro mid 2012

 2012年ということは9年目になりますw

 当時、mainstageというアプリケーションをバンドで使用したく、proを購入しました。

 CDドライブが搭載した最後のmac book、さらにはメモリ等も自分でいじれる最後のmac bookだったようです。

 

iphone-mania.jp

 ややモタツキがあるものの、まだまだ現役バリバリに動いています。

 HDDやメモリを自分でも交換できるようなので、一度改造してまたしばらく使うのもありかも。と改造計画中・・

 

iPad 2世代 64GB

 こちらもかなり古い機種ですね。OSも最新ではサポート外のやつ・・

 初代iPadと比べて薄型になったことから話題になっていましたね。

 ソフトバンクで契約し、当時はガラケーでしたので2台持ちをしていました。

 ただモバイル端末がガラケーからandroidへ、そしてiPhoneへと変わり、次第に使用頻度が下がっていきました。

 持ち運ぶには重いし、3G回線だし、

 ただ、バンド活動中には物販のフォトフレームとして活躍していました。

 まだギリ使えます(笑)端末内保存のライブムービー等もあり、なかなか手放せない存在となってしまいました。

 

iPad mini 1世代

 2年前ぐらいに友人からもらいましたw

 抱き合わせで契約したものらしく、状態もよかったのでweb閲覧等使用。

 これがめっちゃいいサイズw

 寝っ転がりながらも疲れないし、iPhoneより大きく見やすい。

 これが決めてで今回iPad mini 6の購入に至る・・・

 

apple watch SE 40mm

 20年に購入。

 watch初のSEモデルでコスパ最高モデルです。

 それまでapple watchには手を出したことがなく、欲しいながらもいらないかなと葛藤を繰り返す日々でした。

 そんな中、お得モデルが発表され、とりあえず導入してもいいかな(iPhoneも変えないし)と思い、購入に至りました。

 工場勤務の為、腕時計は外します。よって一日の半分はつけていません(笑)

 ただ、マスクがロック解除の弊害となっているFace ID。watchOSのアップデートにより、watchを装着している状態だとロック解除してくれる機能が備わり、かなり便利になりました。

 watchはあると便利です! ただなくても困らないかも・・・

 

air pods 2世代

 電車通勤時イヤホンが欲しかった為、購入。

 今は車通勤の為、寝る時専用イヤホンになっています(笑)

 ペアリングはノーストレス。片耳のみ装着するとモノラル再生してくれる。

 

iPod classicはもう文鎮化しているので紹介しませんが、一応持っています。

 

以上です!ほとんど古いですね!!

でもそれほど長持ちするということになりますね!すごい!

 

では今日はこのへんで失礼します。

 

また会いましょう!