【祝】ブログ開設!自己紹介からブログ内容を綴る!

初めまして!

enshi(エンシ)と申します。

情報の共有、備忘録に加えて、文章力アップを目指してこの度ブログを開設させて頂きました。

 

第一回目の投稿ということで、自己紹介とブログのテーマについて記事にしたいと思います。

名前:enshi

性別:男性

年齢:31

職業:会社員 コーヒー関連の仕事をしております。

 高校卒業後、現在の会社に就職。

 部署異動はあるものの、退職未経験。ポジティブに捉えれば、継続できる人です(笑)

 

成分① 音楽

f:id:enshi-koji:20210918173351p:plain

 中学時代からロックにハマり、高校時代ではよく学校終わりにライブハウスに行くなどしてました。

 就職してからは、ライブ参戦に加えバンド活動も勤しむ。現在も渋谷や新宿中心にライブを行なっております。

 

成分② ガジェット

f:id:enshi-koji:20210918175049j:plain

 中学時代はdocomoに興味があり、カタログを隅から隅まで読んでいました(笑)

 最初に使っていた携帯端末は「P505i」。ワンプッシュで開くのがかっこよかったですね〜

 Mobile:ドコモ、「P505i」を8月8日発売

 高校時代から自分で料金を支払うようになり、料金プランの情報収集。

 docomo以外にもauソフトバンクにも関心を持つようになりました。

 WILLCOMも一時持っていましたね!(コム持ちとかもう死語ですね)

 写真で解説する「HONEY BEE 2」 - ITmedia Mobile

 iPhone5ソフトバンクMNPして、以降メイン端末はiPhoneを使用しております!(5 → 6plus → 7plus → XS)

 毎年、買うか買わないか悩みながら現在に至っております。

 またdocomoなどのメイン4大キャリア、格安SIMなどの料金プランを情報収集するのが好きです。当ブログでは携帯料金プランやapple製品(androidも)をメイン記事にしていきたいと思います!

 

成分③ キャンプ

f:id:enshi-koji:20210918175331j:plain

田貫湖キャンプ場で撮影 

2019年、ニューアコースティックキャンプという、群馬県で行われるアコースティック&キャンプのフェスに参加することがキッカケでキャンプ沼にハマる。

 それまで、外で寝るなんてそんな無理に過酷なことする意味がわからないと思っていました。

 ですが、自然の空気や景色、外で食べるキャンプ飯。例えようのない感動がありました。

 月に2回ペースで自然を充電しに行ってます!(現在、緊急事態宣言中の為自粛中・・・)

 キャンプ場、キャンプギアの記事もしていきたいと思ってます。

 

と、自己紹介&ブログテーマ紹介をさせていただきました。

ここまで読んで頂けた方・・・・gracias!!

 

また会いましょう